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水統一パメンバー紹介part5

ずっと放置してました;






最近パソコンやってても動画みるだけみたいな感じで;






とまぁそんなことはどうでもいいとして紹介していきます



z08b_479w.gif

・図鑑ナンバー:479
・名前:ロトム(ウォッシュロトム)
・性格:ひかえめ
・特性:ふゆう
・持ち物:いのちのたま
・型:特殊アタッカー
・技:ハイドロポンプ、10まんボルト、おにび、めざめるパワー(氷69)
・個体値:28-31-30-31-31-23
・努力値振り:H252、C252、S4
・実数値:155-76-127-172-127-103


皆様が大好きな水ロトムでございます
この子を選ぶ前にランターンか水ロトムか凄く悩みましたが、火力的な面で考えたら水ロトム安定かな~と思いました
努力値振りについてはSの個体値が31じゃなかったためギャラドスのS4振りのSを抜くために4振りにしました
技構成についてはロトムより素早さが遅く、火力が高い相手に対して鬼火を巻き、逆に早ければ珠持ちの火力でごり押しですね
珠持ちということでガブリアスのH252振り(こんなガブは存在しないであろう・・・)を確定1発でもってってくれるので頼れるめざパとなっております
今現在のこの子の役割は、後続のために鬼火巻きor火力でごり押しという感じですね
ナットレイなどの自分らのメンバーで突破不可に近いのに対しては鬼火を巻いて、後続のブルンゲルで挑発+事故再生粘りで退治するという感じで
他はドラゴンタイプに対してのめざ氷で落とす感じとなっております
この子の火力ではどこまで落とせるか・・・などの計算はまだ試してないので今度計算してみたいと思います;;

最後に一言:今更ながらだけど・・・ナットレイでみんな詰んでるからこいつのめざパを炎にすればよかった orz
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水統一パメンバー紹介part4

続いてはこの子でいきましょう

20110528233411.png


・図鑑ナンバー:272
・名前:ルンパッパ
・性格:ずぶとい
・特性:あめうけざら
・持ち物:おおきなねっこ()
・型:耐久(やどりぎ、ギガドレ)
・技:ギガドレイン、やどりぎのタネ、あまごい、れいとうビーム
・個体値:31-10-27-26-31-31
・努力値振り:H252、B252、C4
・実数値:187-72-132-108-120-90

え~この子は水、地面タイプのポケモンに対して唯一4倍ダメで戦えるメンバーです
エルフーンなどのやどりぎ、みがわり型に対して逃げれるのもこの子だけ
耐久草が来るとかなり辛いですが、ルンパッパなどの草タイプが混ざってるだけでやどりぎのタネを封じることができます
ただ、ロズレイド、フシギバナなどの耐久もある上にタイプ一致で打つ毒技に対しては少々てこずりますが;
あまごいを入れてる理由は耐久面的に一番最適に打てるという理由で選びました
あめうけ+やどりぎ+ギガドレで結構な回復となると思いますしね
さて色々書いてきましたが、この子を入れた理由はこれだけなのでこれにて終わります
何かpart2~ここまで適当な感じでごめんなさい;

主の一言:ルンパッパって持ち物何がいいんだ・・・・(オボンのみ:カメックス、食べ残し:ブルンゲル

水統一パメンバー紹介part3

次はこの子を紹介します


n130.gif

・図鑑ナンバー:130
・名前:ギャラドス
・性格:ようき
・特性:いかく
・持ち物:ラムのみ
・型:物理アタッカー
・技:たきのぼり、じしん、ちょうはつ、りゅうのまい
・個体値:27-31-25-22-31-31
・努力値振り:H4、A252、S252
・実数値:169-177-96-68-120-146

え~この子もパルシェンと同じような理由の他に
水タイプでいかくを使えるポケモンという理由で選びました
いかくによりメンバーへの負担を減らし、害悪のような相手には挑発で封じ
相手によっては竜の舞で攻撃、素早さを上げ、滝登りによる怯みを狙います
そして水統一パのメンバーで素早く地震が打てるのもこの子だけである(自分のメンバーではね
ランターンなどの水統一の天敵ともなるポケモンには地震を1回当ててもらい、そこから他のメンバーに託す形です
他にやることは・・・ないかな^^;
なのでこれにてこいつの紹介も終わります

主の一言:ギャラドスってさ・・・技スペ足りないよね

水統一パメンバー紹介part2

3日ぶりになっちゃってすみません;






この子を紹介します


n91.gif


・図鑑ナンバー:091
・名前:パルシェン
・性格:やんちゃ
・特性:スキルリンク
・持ち物:きあいのタスキ
・型:物理アタッカー(からやぶアタッカー
・技:からをやぶる、ロックブラスト、つららばり、なみのり
・個体値:H28-A31-B31-C08-D20-S31
・努力値振り:H4、A252、S252
・実数値:H124-A161-B200-C94-D54-S122

え~この子を入れた理由は水統一パでは絶対的な火力を持つ物理アタッカーという点で選びました
Bが200もあるので弱点で泣ければからをやぶるが1回は可能なので
他のメンバーでは無理だった相手を狩るのに最適なポケモンでもあります
例えば・・・ユキノオーなどはロックブラスとで大ダメージを与えられる上に
ドラゴンタイプなどにはタイプ一致つららばりでタスキだろうが確実に大ダメージを与えられる
まぁ・・・メンバーのほとんどが氷技もちということでそこまでドラゴンには苦労してないかもしれません
パルシェンのおかげで苦手な草、氷は1発耐えてからのからをやぶるにより素早さを抜き
そして相手にタイプ一致のつららばりorロックブラストにより倒せなくてもひん死近くまでいけるでしょう
この子のダメ計算はしなくてもよいと思うのでここらへんで紹介を終わります
紹介適当と思うかも知れませんが申し訳ありません;(次のやつもそうなるかも・・・

主の最後の一言:何故・・・何故つぶて消してなみのりにした俺・・・・アホ・・・

水統一パメンバー紹介part1

え~一番最初に紹介したポケモンですが再び書こうと思います





n9.gif


・図鑑ナンバー:009
・名前:カメックス
・性格:ひかえめ
・特性:げきりゅう
・持ち物:オボンのみ
・型:特殊耐久(ミラコ型)
・技:アクアジェット、ミラーコート、れいとうビーム、ねっとう
・個体値:31-16-31-31-31-29
・努力値振り:H252、C6、D252
・実数値:186-86-120-116-157-97

え~前の文章をそのままコピーみたいな感じになるのもあれなので違うことを書いておきましょう
皆さんもポケモンのランダムフリー、レーティングをやっていればロトムを嫌なほど見ていると思いますが
初手にトリックなどをしないで10まんボルトを打った場合を書きましょう

・ロトム(ひかえめ)
ロトム水Lv50 → カメックスLv50
技:10まんボルト
威力:95 でんき/特殊
特攻:172 (特防:157 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:119~141 [確定2]
(割合:63.9~75.8%)

性格補正のみの向上だと余裕で耐えてミラーコートでそのまま退治することができます
まぁ、これは補足なのですが・・・(カメックスを使う方がいるかわかりませんが参考程度に

ロトム水Lv50 → カメックスLv50
技:10まんボルト
威力:95 でんき/特殊
特攻:172 (特防:125 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:150~177 [確定2]
(割合:80.6~95.1%)

実はロトムの火力ならH252振りにするだけで10まんボルト程度なら確実に耐えます
(あ、ちなみにD252振りだけでも残りHP13で耐えます)

続いておくびょうサンダースを想定に考える人にはこちらをどうぞ


・サンダース(おくびょう)
サンダースLv50 → カメックスLv50
技:10まんボルト
威力:95 でんき/特殊
特攻:162 (特防:125 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:142~168 [確定2]
(割合:76.3~90.3%)

はい、何も持っていなければ耐えます
ですがおくびょうサンダースと言えばいのちのたま持ちなどが多いですよね?
なのでいのちのたま持ちでも確実に耐える調整を書いておきます

・サンダース(おくびょう+いのちのたま)
サンダースLv50 → カメックスLv50
技:10まんボルト [珠]
威力:95 でんき/特殊
特攻:162 (特防:148 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:155~183 [確定2]
(割合:83.3~98.3%)

努力値振り:H252、D180
実数値:H186、D148
となります
こうすると最高乱数ダメで残りHP3は確実に残りますので、これだけを想定する人は
このような努力値振りにし、残ったのをBやCに振るなどすることをお勧めします
この耐久振りで他に何を耐えることができるかも書いておきましょう

・ジバコイル(ひかえめ)
ジバコイルLv50 → カメックスLv50
技:10まんボルト
威力:95 でんき/特殊
特攻:200 (特防:148 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:147~174 [確定2]
(割合:79~93.5%)

・ボーマンダ(ひかえめ+ジュエル)
ボーマンダLv50 → カメックスLv50
技:りゅうせいぐん [宝石]
威力:140 ドラゴン/特殊
特攻:178 (特防:148 HP:186)
倍率:1*1.5
ダメージ:145~171 [確定2]
(割合:77.9~91.9%)

・ロズレイド(ひかえめ)
ロズレイドLv50 → カメックスLv50
技:ギガドレイン
威力:75 くさ/特殊
特攻:194 (特防:148 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:114~135 [確定2]
(割合:61.2~72.5%)

え~色々と書いていきましたがいえることだけ書いていきます
まずタイプ一致性格特攻向上の10まんボルトであれば確定で耐えることが可能
続いてドラゴンタイプで特殊に向いてるポケモンの流星群では
タイプ一致性格特攻向上の流星群+いのちのたまであれば確定で耐え4倍弱点にはれいとうビームもありとなる
(ただし、カイリューの場合はマルチスケイルで耐えられるのでカイリュ-にはミラーコートでダメを返そう)
最後に耐久面でなおかつ特殊がやたらと強いポケモンのギガドレインでは
タイプ一致性格特攻向上のギガドレインであれば確定で耐え、逆に退治することが可能
なのでこの耐久振りにする方はゴウカザル、エンペルトなどのくさむすびに怯えることなく
ドヤ顔でミラーコートを打って返り討ちにしてあげましょう


最後にまるsのカメックスは何故このような努力値振りにしていないかの理由は
上に書いてあるもの以上の耐久を求められる場合が多いメンバー構成だったので
HDぶっぱという努力値振りとなりました
このカメックスはポケモンを始めてから初めて育成したポケモンなのでこれから変えるつもりはありません


さてこの辺でいいでしょう
ではカメックス(ミラコ型)を育成する型がいましたらどうかこれを読んだ後に考えて育ててみてください

水統一パ紹介!

今現在の6匹の型紹介を書いていきます






・カメックス

n9.gif

特性:げきりゅう
持ち物:オボンのみ
型:特殊受け
技:アクアジェット、ミラーコート、れいとうビーム、ねっとう


・パルシェン

n91.gif

特性:スキルリンク
持ち物:きあいのタスキ
型:物理アタッカー
技:からをやぶる、つららばり、ロックブラスト、なみのり


・ギャラドス

n130.gif

特性:いかく
持ち物:ラムのみ
型:物理アタッカー
技:たきのぼり、じしん、ちょうはつ、りゅうのまい


・ルンパッパ

20110528233411.png

特性:あめうけざら
持ち物:おおきなねっこ(適当に持たせてます^^
型:物理耐久
技:ギガドレイン、やどりぎのたね、あまごい、れいとうビーム


・水ロトム

z08b_479w.gif

特性:ふゆう
持ち物:たつじんのおび
型:特殊アタッカー
技:ハイドロポンプ、10まんボルト、めざめるパワー(氷69)、おにび


・ブルンゲル

img_425657_4968728_0_thumb.jpg

特性:のろわれボディ()
持ち物:たべのこし
型:両耐久
技:どくどく、ちょうはつ、ねっとう、じこさいせい





以上の6匹でやっております






まだ使い始めたばかりということで勝率は






5戦:4勝1敗







とまぁまぁな出だしではないかと思います






これからまたメンバー編成なども考えていますので







これからもニコ生で自分の対戦を見てくださる方は暖かく見守ってやってください><






以上水パの6匹でした!







後で6匹の中で紹介されていないポケモンを書いていこうかなと思います

水パメンバー完成(一応)

どうも~






今まで水パ統一メンバーの育成をしておりました~







それでは水パのメンバー紹介しま~す






あくまでメンバーだけなので構成などは書きません







水統一パ


・カメックス
n9.gif


・ギャラドス
n130.gif


・パルシェン
n91.gif


・ルンパッパ
20110528233411.png


・ロトム(ウォッシュ)
z08b_479w.gif


・ブルンゲル
img_425657_4968728_0_thumb.jpg



今のところこの6匹がまるsの水統一パでございます







最初は雨パみたいな水パにしようか悩みましたが、なら雨パは雨パで作れと思ったのでこうしました






でもまぁ、まだ1回も試したことないのでこれから変えていこうかと思います








以上まるsの水パでした

今日の出来事5

最近ちょっと忙しい気味でしたのでブログさぼってました;






今日の出来事

まずカラオケに集合昼2時だったのですが起きたのが1時40分で慌てて準備をしたら2時になってしまい、場所誓いだろーうと思いサンダルでカラオケに向かい、のんびりと歩いている途中に「あれ、カラオケどこだっけ?」と場所も知らないカラオケに向かっていることに気づき、ケータイで地図検索をしていくと地図が示している場所に行くと明らかにカラオケではなく薬屋みたいな感じのお店しかなく、全く場所がわからず、歩いている場所もわからずで迷子になってしまい、友達から「今どこなん?」と聞かれてもここどこですか?状態だったので何とも答えられず「○○小学校前にあるから~」といわれたが、「あれ?さっきそこらへん通ったけど・・・」という実はカラオケの場所通りすぎていたというお馬鹿丸出しなまるsであった。
そして20分くらいでいける場所に1時間かけてつき、サンダルで着ていたため両足の裏に水ぶくれができていて歩く度に痛く、部屋内の床がとてもひんやりしてて気持ちよかったと思ったがよく考えれば汚い・・・
そしてカラオケで歌った曲で青いベンチ、ブルーバード、小さきものだけ90点超えたんですけど、何故僕は女性曲じゃないと高得点取れないんだよおい




という1日でした





そしてまたこれから水ロトムの厳選スタート!




↑読みづらかったらごめんね;ああいう書き方してみたかったんです!

今日の出来事4、昨日の出来事2

今日の出来事:墓参り






以上














昨日の出来事






昨日は朝に友達に電話して映画をみにいく時間帯を決め







映画館に2時集合にしてポケモンをみることにしました






どっち見ようか考えて上映時間的にゼクロムを見ようと決め







2時前に映画館に着き、チケット売り場へ並び






そして買おうと思った時に気づいた







ゼクロムのチケットが売り切れていることを






ゼクロムどんだけ人気やねーんw







仕方ないのでレシラムをみることにし、いつも通り遅刻してくる友達にそのことを伝え






3時からの上映だったので、時間つぶしに漫画を買いに行き
(買った漫画:学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD





適当に読んでいい感じの時間となったので映画館に戻り






上映スタート







レシラムをみた感想
・ゴルーグがかっこよかった(特に空を飛ぶシーンとかwwwww
・ビクティニが可愛い
・ビクティニ道場ダメ!絶対!
・ロケット団がんばれよ!
・出てくるポケモンにこだわりを感じた
・ポカブ、それ火の子ちゃう、オーバーヒートや
・ズルッグ、それずつきちゃう、もろはのずつきや
・友達がうるさかった
(例:「サトシの脚力やべぇwwwwやべぇってwwww」
( :「おい見ろってwおいwサトシの目w目wwwww」
( :「サトシの目wwww目wwwwwもうレ〇プ目だろwwwww」
( :ED始まった瞬間「なぁ、もうでようぜ」

まとめ:映画はEDをみてこそ完なので皆さんも映画をみる時は最後までみましょう、そして映画楽しかったゼクロムみにいこう






その後友達を2名ほど読んで一緒に晩御飯を食べ






ゲーセンへ行き、マリカーやUFOキャッチャーなどして解散







んな感じの昨日でしたー

育成したポケモンpart5

次はこの子でいってみよう

n475.gif

図鑑ナンバー:475
名前:エルレイド
性格:いじっぱり
特性:ふくつのこころ
持ち物:未定
固定値:H27、A31、B31、C27、D31、S31
努力値振り:H240、A252、S12
技:リーフブレード、インファイト、かげうち、サイコカッター

やっぱサーナイトの次にはこの子を書かなきゃねw
この子はリスナーさんと話した結果雨パ対策になるのでは?って感じで育ててみました
Sについては無振り、4振り80属抜きを意識してのS調整
HについてはVではなかったのでHを奇数調整を考えたらこうなりました
奇数調整はいかりのまえばなどによるH半減を打たれても半分以上残す感じの調整です
さてこんな技構成ですが雨パに対してどのようなダメを与えられるか見てみましょう

・ニョロトノ(ひかえめ)
エルレイドLv50 → ニョロトノLv50
技:リーフブレード
威力:90 くさ/物理
攻撃:194 (防御:95 HP:165)
天候:雨
倍率:2*1
ダメージ:139~164 [確定2]
(割合:84.2~99.3%)

た・・・倒せない・・・だと
じゃ・・・じゃニョロトノからのダメはどのくらい・・・

ニョロトノLv50 → エルレイドLv50
技:ハイドロポンプ
威力:120 みず/特殊
特攻:156 (特防:135 HP:171)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:118~139 [確定2]
(割合:69~81.2%)

・・・ってことでこの後はかげうちで倒せる感じですね

つ・・・次いってみよう!

・ナットレイ(ゆうかん)
エルレイドLv50 → ナットレイLv50
技:インファイト
威力:120 かくとう/物理
攻撃:194 (防御:183 HP:181)
天候:雨
倍率:2*1.5
ダメージ:145~171 [確定2]
(割合:80.1~94.4%)

わんぱくでもないナットレイのHBぶっぱなら耐えられてしまうのか;
ならここはナットレイのでんじはが怖いからラムのみ持たせるのが安定するかな

次~
・ルンパッパ(ずぶとい)
エルレイドLv50 → ルンパッパLv50
技:インファイト
威力:120 かくとう/物理
攻撃:194 (防御:134 HP:187)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:99~117 [確定2]
(割合:52.9~62.5%)

まずは雨受け皿を考えての計算
こう見ると逆に返り討ちに合いそうだな・・・

次はすいすい型(ひかえめ
エルレイドLv50 → ルンパッパLv50
技:インファイト
威力:120 かくとう/物理
攻撃:194 (防御:90 HP:155)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:146~172 [乱数1]
(割合:94.1~110.9%)

↑はとりあえず耐久面無振りを考えての計算
まぁ上の計算はいいのですが・・・まずルンパのハイポン耐えるのかというところですな・・・

ルンパッパLv50 → エルレイドLv50
技:ハイドロポンプ [珠]
威力:120 みず/特殊
特攻:156 (特防:135 HP:171)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:153~180 [乱数1]
(割合:89.4~105.2%)

こ・・・ここは乱数耐えを信じるしかないかな;


というわけで雨パ対策になっているのかなっていないのかよくわからない状態ですねw
まぁ誰か雨パを使うような人がいるなら実験してみたいものですな~
以上でエルレイドは終わります

今日の出来事3、昨日の出来事

まず昨日の出来事






友達が突然訪問してきまして







「映画見にいこうぜ!」






ってことを言われ二人で行くのもあれだなーと思って誰か呼ぶかってことになり







スカイプで呼びかけると






「え、遠いから嫌なんだけど」







ってことで二人っきりで行く感じになりかけましたが






「おい、〇〇呼ぼうぜ」







ってことで電話してみると何やらその友達はメンバーでカラオケへ行くらしく、それを伝えると






「いこうぜ!カラオケ!」







友人よ・・・お前は遊べれば何でもよかったんだな






ってことでメンバーと合流した後、風月へ行きお好み焼きを食べ







その後は朝までカラオケ!






っと思ったら1名が







「あ、明日俺バイトだから帰るわ」






っと言い出してそれに釣られるようにメンバーも帰ると言い出し







2時半でカラオケをやめ、1時間半くらいかけて札幌から歩いて帰りました・・・






起きたら足が痛かったw







そして今日の出来事!













































起きたら寝る起きたら寝ると繰り返してたら夜になっていた・・・以上!

育成したポケモンpart4

今回のポケモンはこちら

n282.gif

図鑑ナンバー:282
名前:サーナイト(NN:かずは
性格:おくびょう
特性:トレース
持ち物:きあいのタスキ
個体値:H31、A29、B26、C18、D31、S31
努力値振り:H252、C6、S252
技:でんじは、みちづれ、きあいだま、サイコショック

この子の型はもうわかる方も多いと思いますが一応説明しますと、タスキみちづれ型ですね
タスキみちづれ型ならゲンガーでやれって言う方も多いですが
この子の特性であるトレースにより立ち回りに関してはゲンガーより使いやすく
交換ででてくる相手にでんじはで素早さを下げてから適当に1発くらってからみちづれということが可能なのです
技構成でわかるとおり・・・ミカルゲ、ヤミラミで積んでしまうかわいそうな子でもあります
この子を使う時の注意点は

・先制技持ち

・技を打てない状態(ミカルゲ、ヤミラミなど

・挑発持ち系

くらいでしょうかね
今でも思うのは特攻があればダメージ計算などをするところですが、あんまり粘ってないのでもう少し粘っておけばよかった・・・ってことでしょうか;
このくらいでサーナイトについて終わりたいと思います

育成したいポケモンいなくなった;;

次にドククラゲを育てよう!と思ってボックスみたら






「い・・・・いない?!」ってことでドククラゲを諦め、違うポケモンを育成しようと考えた結果






「マグカルゴいない・・・プテラいない・・・ヒードランはゴキブリ・・・何もいないじゃないか!」







って育成したい!と思ったポケモンがどれも持っていなかったという・・・






なので今悩み中の状態であります・・・

育成したポケモンpart3

今日厳選を無事に終えたこの子を紹介しま~す

img_425657_4968728_0_thumb.jpg

図鑑ナンバー:593
名前:ブルンゲル
性格:ずぶとい
特性:のろわれボディ
持ち物:たべのこし
個体値:H31、A24、B31、C28、D31、S21
努力値振り:H252、B164、D92
技:ちょうはつ、どくどく、じこさいせい、ねっとう

この子の努力値、技構成などをみてもいまいち理解できないかも知れませんがこの用にしてみました
まずこの努力値振りで特殊方面ではどのような耐久力があるか見ていきましょう

・サザンドラ(ひかえめ、スカーフ前提でのダメ)
サザンドラLv50 → ブルンゲルLv50
技:あくのはどう
威力:80 あく/特殊
特攻:194 (特防:137 HP:207)
倍率:2*1.5
ダメージ:130~153 [確定2]
(割合:62.8~73.9%)

・ラティオス(ひかえめ、こだわりメガネ)
ラティオスLv50 → ブルンゲルLv50
技:りゅうせいぐん [拘]
威力:140 ドラゴン/特殊
特攻:200 (特防:137 HP:207)
倍率:1*1.5
ダメージ:173~204 [確定2]
(割合:83.5~98.5%)

・ゲンガー(おくびょう)
ゲンガーLv50 → ブルンゲルLv50
技:シャドーボール
威力:80 ゴースト/特殊
特攻:182 (特防:137 HP:207)
倍率:2*1.5
ダメージ:122~144 [確定2]
(割合:58.9~69.5%)

・シャンデラ(ひかえめ)
シャンデラLv50 → ブルンゲルLv50
技:シャドーボール
威力:80 ゴースト/特殊
特攻:216 (特防:137 HP:207)
倍率:2*1.5
ダメージ:145~171 [確定2]
(割合:70~82.6%)

と色々想定しての努力値振りにしてみました
まずサザンドラのスカーフ型の場合は確定2ではありますが、自己再生で粘れば確定3になるようになっております
ラティオスの場合、流星群を撃たれても自己再生粘りでいくと延々と耐えれるので落ちることがありません
ゲンガーの場合、こちらのシャドーボールも確定3になるので死ぬ前に挑発で道連れ封じて後に託す
シャンデラの場合・・・大人しく引きましょう^^

と努力値振りをして気づきました
物理耐久振るのいいけど・・・これどれくらい耐えるの?
ってことで見ていきましょう

・ゴルーグ(いじっぱり)
ゴルーグLv50 → ブルンゲルLv50
技:シャドーパンチ [鉄拳]
威力:90 ゴースト/物理
攻撃:193 (防御:122 HP:207)
倍率:2*1.5
ダメージ:163~192 [確定2]
(割合:78.7~92.7%)

・ガブリアス(いじっぱり)
ガブリアスLv50 → ブルンゲルLv50
技:げきりん
威力:120 ドラゴン/物理
攻撃:200 (防御:122 HP:207)
倍率:1*1.5
ダメージ:112~132 [確定2]
(割合:54.1~63.7%)

・キリキザン(いじっぱり)
キリキザンLv50 → ブルンゲルLv50
技:つじぎり
威力:70 あく/物理
攻撃:194 (防御:122 HP:207)
倍率:2*1.5
ダメージ:127~150 [確定2]
(割合:61.3~72.4%)

・ローブシン(いじっぱり)
ローブシンLv50 → ブルンゲルLv50
技:しっぺがえし
威力:50 あく/物理
攻撃:211 (防御:122 HP:207)
倍率:2*1
ダメージ:68~80
(割合:32.8~38.6%)

と今ぱっと思いついたポケモンだけ書いてみました
ゴルーグには技変更して鬼火をぶつけるか熱湯での火傷狙いしかできません
ガブリアス無積であれば自己再生粘りで耐え、尚且つメイン技となる逆鱗、地震などを余裕で耐えれるので
呪い狙いで居座ればそれでいいでしょうという感じですね
キリキザンにはこいつの場合は剣の舞からの不意打ちなどがあるので、剣の舞を封じれれば後続に負担を減らせれて、尚且つ先手で挑発を打てれば後は熱湯で火傷狙いか自己再生で逃げるか考えております
ローブシンには初手から挑発を打てるのでこいつの難題であるビルドアップからのドレインパンチという組み合わせを封じれるので、挑発打ってから交代して戦う感じでいきたいと思います
そのまましっぺ返しでせめてくるのであれば呪われるまで自己再生耐えでいきますかね
まぁ・・・技構成を見てくださればわかるのですが・・・こいつの熱湯によりローブシンの根性が発動されたら実際はヤバイのでは・・・と思ってます

・ローブシン(いじっぱり、こんじょう発動!)
ローブシンLv50 → ブルンゲルLv50
技:しっぺがえし [根性]
威力:50 あく/物理
攻撃:316 (防御:122 HP:207)
倍率:2*1
ダメージ:98~116
(割合:47.3~56%)

・・・そうでもなかった!
以上で考察終わりますかな~
何人かは見てて思うかも知れませんが
こいつの鬼火の部分が挑発なのは、ブルンゲル同士の対決になればどっちが先に毒で死ぬかの戦いなので
挑発があれば相手のブルンゲルは攻撃技しか撃てなく、その攻撃技も呪われてしまえばこちらの方が有利になるので技構成になっております

厳選終了

2,3日前に育てようと思っていたプルリルの厳然が終わりました~






育成終わったら記事に載せるつもりでいるのでよかったら参考程度にでもみてください!

今日の出来事2

今日の出来事






今日昼2時半かな?それくらいからランダムフリー600勝目指して生放送しました~w






結果は600勝するのに6時半までかかりました;







対戦成績は20勝8敗4切となりました






合計・・・1015戦600勝415敗







ポケモンを始めて目標は6割超えることって感じで始めてたので






@0,1割で6割になるのでこっから勝率6割を目指すならこうなります







1100戦660勝440敗・・・ってことで@60勝+負けられる数は25回






・・・最近負けまくりなので難しいですな;







まぁ諦めずにがんばっていきまふ!






続いて次に育成する予定のポケモンはブルンゲルとなりました







努力値振りなどはとりあえず決めましたがこれがいいのかは育ててみないとわかりません!






育成終わったらブログに載せるつもりなのでよかったらみてくださいね!







最後に生放送について






今日の昼間に放送してたのですが・・・







2時半~3時半くらいまで誰からのコメントもなく、ただただ一人でやってただけという状態が続き






自分の枠は楽しくないのかな・・・と思い始めました







なので自分の枠を見ている方はよかったらですが






ここが楽しくない!とかもうちょっとこうしたら?という意見・指摘がありましたら







どうか書き込んでください






それでは以上で終わります

今日の出来事1

今日の出来事






今日こなつさんに勧められた枠に行きまして






その枠で歌凸枠というものがありまして







こなつさんが歌ったので歌ってみようと






他人の枠で歌ってみました







知ってるリスナーに対して歌うものではなかったので違う緊張感がでましたわw






まぁ・・・音痴さらしちゃったわな;







もっと歌うまくなりたーいと思った1日であった






ポケモンは・・・育てたいポケモンが思いつかなくてgdgd中です・・・

育成したポケモン紹介part2

続いてはこちら~


n620.gif

図鑑ナンバー:620
名前:コジョンド
性格:ようき
特性:さいせいりょく
持ち物:いのちのたま
個体値:H30、A31、B31、C19、D12、S31
努力値振り:H6、A252、S252
技:ねこだまし、とびひざげり、ストーンエッジ、とんぼがえり

格闘タイプで素早さの早いポケモンとして育ててみました
と言うよりは最初ポケモンをやり始めた時に育ててみましたね
初めてランダムフリーなどをしていた時に使っていました
始めた頃は2011年3月くらいなのでタスキカウンターゾロアークなどのタスキ潰し+振りな相手へのとんぼで逃げるなどで強いポケモンと思い育てたのがきっかけですね
素早さもあり、火力も充分あったのでほとんどこの子に頼りきりな戦いも多かったですね;
ただ珠込みで落とせない相手だと逆に1発で持ってかれるということが多かったので他のメンバーに後を託せない時も多かった
後はねこだまし読みで炎の体持ちや、火力潰しに鬼火など、機能停止されることも多々ありメンバー変更して現在はウインディとなっております
ですがやはりコジョンドは強いポケモンという観念からは外れませんね
ねこだましでタスキ潰し、とんぼがえりで場を乱す・・・など最適なポケモンは結構少ないのではないでしょうか
それに格闘タイプが優遇されてる中ではなおさらといった感じですね
対戦経験などが少ない人でも使いやすいポケモンといえば!と言っても過言ではないでしょう
よかったら皆さんも使ってみてはいかがでしょうか?

育成したポケモン紹介part1

え~手持ち紹介だけではあれなので紹介しようと思います


img_22912_138554_0.jpg

図鑑ナンバー:212
名前:ハッサム
性格:いじっぱり
特性:テクニシャン
持ち物:くろいてっきゅう
個体値:H31、A31、B31、C8、D14、S28
努力値振り:H252、A4、B252
技:つるぎのまい、なげつける、バレットパンチ、どろぼう

え~この子は・・・ハッキリ言っちゃいますと・・・ネタで作りました
ニコ生をやっているときにネタポケモンを使いたくなりまして、何かいいポケモンがいないかな?と思って
みんながハッサムは厨ポケって言うので、そのハッサムを厨ポケ→ネタポケにしてみました。
今現在この子はボックスの中でくろいてっきゅうを投げる練習をしているので
みなさんの前で出すことはいつかあるでしょう・・・いつかな!
ちなみにこの構成の理由は・・・ただ単に黒い鉄球投げて泥棒してその盗んだやつをまた投げるって遊びたかっただけなんです・・・
その結果生放送中でハッサムに対して交換ででてきたシャンデラが・・・ずっとで落ちでお亡くなりになりました。
もう簡単に言いますと生放送でやることなくて遊びでやったらみんなおもしれーwwwで人気を取ってったハッサムです。
このハッサム待ってる人いるのかな・・・
初見リスナーに対してはおもしろいくらいいけますが、よく知っているリスナーだと初手火炎放射、大文字、フレアドライブなどで焼かれて終わってしまう可哀想な子です・・・

ちなみにシャンデラへのダメをやってみました

ハッサム(いじっぱり)くろいてっきゅう投げ

ハッサムLv50 → シャンデラLv50
技:なげつける
威力:130 あく/物理
攻撃:200 (防御:142 HP:167)
倍率:2*1
ダメージ:139~164 [確定2]
(割合:83.2~98.2%)

この計算時のシャンデラはH252、B252振りです
なのでみなさん交換で来るシャンデラに困っている方は是非このハッサムで遊んでみてください。

一先ず

以上で自分の手持ち紹介は終わりましたw



自分のポケモン達を見て何かありましたら気軽にコメントしてください><



指摘的なコメントをくださると今後のPT編成にも助かりますのでよろしくお願いします!

まるsの手持ち紹介part6

次が今現在のラストポケモンです



262157.png

図鑑ナンバー:530
名前:ドリュウズ
性格:いじっぱり
特性:すなかき
持ち物:きあいのタスキ
個体値:H31、A31、B27、C30、D18、S31
努力値振り:H4、A252、S252
技:じしん、いわなだれ、つるぎのまい、シザークロス

この子は砂パ対策として採用しました。
相手が砂をまいてくれれば素早さは最速候補として無双できるのでとても最適
逆に相手にもドリュウズがいれば、素早さ勝負に負けてもタスキがあるので逆に倒すことができます。
ただ・・・相手もタスキだと無理ですけど;
サポートでいるドータクンにより砂嵐をすれば、相手にラティオス、サザンドラとドリュウズのタイプ一致であるじしんがあたらない相手でもシザークロスで弱点をつけるのでシザークロスは外せない技でもあります。

ドリュウズ(いじっぱり)のシザークロス

ドリュウズLv50 → ラティオスLv50
技:シザークロス
威力:80 むし/物理
攻撃:205 (防御:100 HP:156)
倍率:2*1
ダメージ:125~148 [確定2]
(割合:80.1~94.8%)

ラティオスはこの場合砂嵐落ちもありえる計算ですね


ドリュウズLv50 → サザンドラLv50
技:シザークロス
威力:80 むし/物理
攻撃:205 (防御:110 HP:168)
倍率:2*1
ダメージ:113~134 [確定2]
(割合:67.2~79.7%)

サザンドラの場合はこちらが大文字などで火傷にならなければ2確で落とせるのでかなり助かっています。
まるsのランダムでのドリュウズの使用率はほぼ90%と言ってもいいでしょう・・・

まるsの手持ち紹介part5

続いてのポケモンは


n477.gif

図鑑ナンバー:477
名前:ヨノワール(NN:オバQ)
性格:ゆうかん
特性:プレッシャー
持ち物:ラムのみ
個体値:H31、A31、B31、C12、D26、S7
努力値振り:H244、A252、B4、D4
技:じしん、かげうち、いたみわけ、れいとうパンチ

この子はほとんどの人からは耐久ポケとしか見られませんが、あえてそこを物理アタッカーしてみました。
たいていの人からは奇襲型と呼ばれてもおかしくないポケモンでもありますかな?
よくゴーストタイプで有名なシャンデラ、ゲンガーなどはこのようなダメージとなっております。

ゲンガー(おくびょう)のシャドーボール


ゲンガーLv50 → ヨノワールLv50
技:シャドーボール
威力:80 ゴースト/特殊
特攻:182 (特防:153 HP:152)
倍率:2*1.5
ダメージ:109~129 [確定2]
(割合:71.7~84.8%)

と1発耐えれますので、ここでもし最初にかげうちをしていれば

ヨノワール(ゆうかん)のかげうち

ヨノワールLv50 → ゲンガーLv50
技:かげうち
威力:40 ゴースト/物理
攻撃:167 (防御:78 HP:136)
倍率:2*1.5
ダメージ:99~117 [確定2]
(割合:72.7~86%)

とタスキだろうがかげうちで先手を取れるので逆に狩ることができます。
交換読みでじしん、冷凍パンチを打てるこの子はかなり強いと思われます。

続いてシャンデラに対しては
シャンデラ(ひかえめ)のシャドーボール

シャンデラLv50 → ヨノワールLv50
技:シャドーボール
威力:80 ゴースト/特殊
特攻:216 (特防:153 HP:151)
倍率:2*1.5
ダメージ:130~153 [乱数1]
(割合:86~101.3%)

乱数にはなりますが、もし乱数で耐えれれば逆にこちらが狩れるので奇襲型をお探しの方はヨノワールなんてどうでしょうか?w
このポケモンの持ち物については、おにび、胞子、でんじは、などで乙らないようにしております。
キノガッサなどの胞子をクリアできれば冷凍パンチ→かげうちで落とせるので中々良いと思います。

まるsの手持ち紹介part4

続いてのポケモンはこちら



n437.gif

図鑑ナンバー:437
名前:ドータクン
性格:ゆうかん
特性:たいねつ
持ち物:黒い鉄球(まだ持ち物決めてないのでとりあえず持たせてます;
個体値:H31、A31、B30、C14、D31、S24
努力値振り:H252、A4、B252
技:どくどく、じしん、ジャイロボール、すなあらし

この子は自分のポケモンメンバーだと火力の高いドラゴン達に暴れられていたので採用してみました。
この子のどくどくは耐久系に対してはどくどくでHPを削り、砂嵐はメンバーのドリュウズのために採用しました。
ドラゴン達に暴れられると止めることのできるポケモンがいないため、サザンドラなどはこうして落としてます。
相手側は自分のドータクンを浮遊読みで大文字を与えてくるので

サザンドラ(ひかえめ)大文字

サザンドラLv50 → ドータクンLv50
技:だいもんじ
威力:120 ほのお/特殊
特攻:194 (特防:136 HP:174)
倍率:2*1
ダメージ:66~78
(割合:37.9~44.8%)


と1回目で相手はたいねつ!?とわかりますのでそこで

ドータクン(ゆうかん)のジャイロボール

ドータクンLv50 → サザンドラLv50
技:ジャイロボール
威力:150 はがね/物理
攻撃:121 (防御:110 HP:167)
倍率:1*1.5
ダメージ:94~111 [確定2]
(割合:56.2~66.4%)

逆に倒せるまでのHPまで削ることができますので
相手がサザンドラ捨てで突っ張るのであれば確実に倒せますし、もし引いたら引いたで次のターン死ぬ前に砂嵐をまけばドリュウズに託せるので自分なりには戦えるポケモンだと思っています。

ちなみにオノノクスの場合は

オノノクス(ようき、かたやぶり)の地震

オノノクスLv50 → ドータクンLv50
技:じしん
威力:100 じめん/物理
攻撃:199 (防御:168 HP:174)
倍率:2*1
ダメージ:91~108 [確定2]
(割合:52.2~62%)

と1発は耐えれるのでここでは砂嵐を巻いてドリュウズに託します。

まるsの手持ち紹介part3

続いてのポケモンはこちら



n59.gif

図鑑ナンバー:059
名前:ウインディ
性格:いじっぱり
特性:いかく
持ち物:いのちのたま
個体値:H31、A31、B20、C28、D25、S31
努力値振り:H4、A252、S252
技:ワイルドボルト、しんそく、フレアドライブ、インファイト

まるsのメンバーで唯一自由に動き、自由に戦えるポケモンですね
ウインディによる威嚇によりA重視のポケモンであれば他のポケモン達に交換しても負担が少し減るのでとても助かっています
ウインディの威嚇による硬さはこちらになっております

オノノクス(ようき)、威嚇1回入り時

オノノクスLv50 → ウインディLv50
技:じしん
威力:100 じめん/物理
攻撃:199 (防御:95 HP:166)
倍率:2*1
ダメージ:105~124 [確定2]
(割合:63.2~74.6%)

と耐えることができますので逆にオノノクスに大打撃を突破することが可能です。
正し、上の突破は相手のオノノクスが最速振りでのことなので、逆に龍舞からの素早さ調整型だと返り討ちに合うのでご注意ください。

まるsの手持ち紹介part2

続いて2匹目のポケモンを書いていきたいと思います


n3.gif

図鑑ナンバー:003
名前:フシギバナ(NN:ラファエル)
性格:おくびょう
特性:しんりょく
持ち物:くさのジュエル
個体値:H21、A25、B26、C30、D31、S30
努力値振り:H84、C250、S176
技:ヘドロばくだん、めざめるパワー(炎)、リーフストーム、やどりぎのタネ

このフシギバナは特殊アタッカーです
自分の使っているメンバーだとフシギバナがいないとエルフーン、水ロトム、草ロトム、ローブシン(などの火力+耐久ある格闘タイプ)、スイクンなどに好き勝手に暴れられてしまうので、ここでフシギバナを採用してみました。
フシギバナの火力だとかなりある方なのでジュエルリーフストームでかなりの良いダメージを与えることができます。
さらにローブシンみてからの後出しでも格闘技であればダメージは低く、次のターンでジュエルリーフストームを当てれば

ローブシン(いじっぱり、H252、D0振り)での計算だと
フシギバナLv50 → ローブシンLv50
技:リーフストーム [宝石]
威力:140 くさ/特殊
特攻:151 (特防:85 HP:212)
倍率:1*1.5
ダメージ:211~249 [乱数1]
(割合:99.5~117.4%)

乱数ではありますが1撃で倒せる可能性もある上、次のポケモンに託すことができるので中々優秀な子だと思います。
その他にこの素早さ調整だと素早さ種族値70最速と同じなので同速対決にはなりますが、キノガッサなど有効だのないポケモンには強敵になると思います。
まるsのフシギバナはこうですが、みなさんがフシギバナを育てる場合は素早さ実数値135まで振るのがいいと思います。
今現在またフシギバナの厳選をしなおそうか悩みどころです。(耐久面がもう少し欲しかったのがありますので;

まるsの手持ち紹介part1

え~まるsが今現在ランダムフリーで使っているポケモン達を紹介していきたいと思います。

n9.gif

図鑑ナンバー:009
名前:カメックス
性格:ひかえめ
特性:げきりゅう
持ち物:オボンのみ
個体値:H31、A16、B31、C31、D31、S29
努力値振り:H252、D252、C6
技:アクアジェット、ミラーコート、ねっとう、れいとうビーム

このカメックスは簡単に言いますと特殊受けカメックスです
ただこの努力値振りだとどの位硬いのかわからないと思いますので代表的な例を書きます

例1:ラティオス(ひかえめ)の流星群(こだわりメガネ有

ラティオスLv50 → カメックスLv50
技:りゅうせいぐん [拘]
威力:140 ドラゴン/特殊
特攻:200 (特防:157 HP:186)
倍率:1*1.5
ダメージ:153~180 [確定2]
(割合:82.2~96.7%)


例2:サンダース(おくびょう)の10万ボルト

サンダースLv50 → カメックスLv50
技:10まんボルト [珠]
威力:95 でんき/特殊
特攻:162 (特防:157 HP:186)
倍率:2*1.5
ダメージ:147~174 [確定2]
(割合:79~93.5%)

このようにカメックスを余裕で落とせると思って弱点を突いたり、高火力の技を耐え、そこからのミラーコートで退治することも可能です

ただしサンダースの場合は様子見で欠伸をして流してくる可能性もあるので油断は禁物です

はじめまして~

初めまして まるs といいます!


ポケモンの知識は全くありませんがこれからがんばっていこうと思いますので


このブログをみてくださる方は応援してください><


コメントなどはご自由にどうぞ!
プロフィール

マルゴジs

Author:マルゴジs
まるsのポケモン日記へようこそ~


まるsなりのポケモン考察などが書いてありますので


それが参考などになればいいなと思っています

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