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BW最終レートPT

え~6月5日にレート終わりましたね








レートで一番印象に残った試合は






雨ライコウのPTですかね






雨グドラとかの方が強い感じなのにあの人は雨ライコウでレート1800近くだったので







あんなロマンパというかライコウのためのPTと戦えたなんて嬉しい限りでした






そんなこんなで雑談系は後で書くとして






まるsの最終的レートPTを紹介しましょう





n9.gif
カメックス
NN:つけてないのでありません
性格:穏やか
持ち物:オボンのみ
技:熱湯、冷凍ビーム、アクアジェット、ミラーコート
努力値振り:H252 B100 D156
実数値:186-92-133-105-159-98

この間お蔵入りとなった時に入っていたカメックスです
レート環境ではカメックスに対してミラコ、欠伸警戒が多かったため
自分でもミラコを打つ勇気はそこまでなく
ほとんどが熱湯、アクジェ頼りの戦い方でした
まぁラス1同士の特殊相手なら全然打てるんですけどね
耐久調整などは前に一度全部書いたので書きません
ちなみに使いやすさは中々でした
まぁミラコ型に興味ない人はあれですが
興味ない人はBだけはこの子のように振って
後はCを振って色々狩れる状態にするのが良いのではないかなと思います




n145.gif
サンダー
NN:Chocolate♪
性格:ひかえめ
持ち物:こだわりメガネ
技:雷、熱風、めざ飛、ボルチェン
努力値振り:H208 C88 D80 S132
実数値:191-93-105-171-120-137

この子は初めて作ったレートPT用に書いてあるサンダーです
まぁ努力値振りは途中で変えたので説明します
まず耐久面
・珠ドリュウズの岩雪崩+砂ダメ耐え
・C全振り臆病ウルガモスの蝶舞1回大文字耐え
ってところ位しか覚えてません
S調整は134抜き調整でまず135っていますよね?
それでその抜き調整の136も存在するわけなので
そのまたそれ抜きってことでS137にしました
Cは耐久無振りのウルガモスをめざ飛行で狩る調整ですね
雷の理由は水タイプで尚且つ特殊面にも硬いポケモンを狩るためですね
例えばスイクンとかブルンゲルなどそこらへんですね
水ロトムとかはボルチェンで交代して違うポケモンで対処すれば問題ない
といかボルチェンで確か乱数2くらいだったかな?
一応耐久面とか書いても正確なダメみたい人用にダメ計算してあるの書きますね

・対ドリュウズ
ダメージ: 146~172
割合: 76.4%~90%
回数: 確定2発
+砂ダメ11
合計ダメージ:183

・対ウルガモス
ダメージ: 159~187
割合: 83.2%~97.9%
回数: 確定2発

・サンダーのめざ飛行→耐久無ウルガモス
蝶舞1回状態
ダメージ: 110~132
割合: 68.7%~82.5%
回数: 確定2発

2回状態
ダメージ: 84~98
割合: 52.5%~61.2%
回数: 確定2発

まぁ最低ダメ合計して110+84=194ってことでH振りだけのウルガモスでも落とせます
ただH振って尚且つD補正にD振り系だと多分無理^^

という感じのサンダーちゃんでした
ちなみにウルガモスはよくサンダーの前で舞ってくれるので狩るのが楽でした


n149.gif
カイリュー
NN:つけてません
性格:意地っ張り
持ち物:ラムのみ
技:逆鱗、炎のパンチ、神速、龍の舞
努力値振り:H4 A252 S252
実数値:167-204-105-x-120-132

まぁよくいるテンプレカイリューですよね
耐久調整とか色々考えたりしたんですが
自分のPT後で全部見た後にでもPTの調整やら見てくださればわかるのですが
突破力がほとんど薄い感じだったのですよ
そこで最初はハチマキカイリューにするかも考えたのですが
ハチマキだと縛られて色々と回されると不味いので
ハチマキではなくラムにしました
カイリューの使いやすさはもうさすがというかやっぱり強いポケモンですね
ステロやら場に出した時にダメを受けなければ最後に取っておけば
ラス1の状態でも逆転可能な可能性を秘めているポケモンですね
まぁただ・・・オノノクスとか型破り系には凄く弱くなっちゃいますよねこの子
てな感じでカイリューは多分書かなくてもいいでしょうな色々と

カイリュー使ってる人でちょっと聞きたいんですけど
たまに「炎Pじゃなくて地震欲しい」とか「瓦割り欲しい」とか思ったことありませんか?
というか逆パターンもありませんか?「炎P欲しい」てな具合に



n212.gif
ハッサム
NN:ハッサン(貰い物だけどつけてもらいました
性格:意地っ張り
持ち物:命の珠
技:虫食い、剣の舞、バレットパンチ、電光石火
努力値振り:H108 A252 S148
実数値:159-200-120-x-100-104

はい、珠ハッサムのテンプレです
でもこのハッサムを使ってて偶に思うことは
Sがもうちょっと欲しいって感じですね
なので今度珠ハッサムを作る時はHP少し削ってSにもう少し振る感じですね
多分実数値H149 A200 S114みたいな感じですかね
まず無振り状態でも水ロトムやらに抜かれて
そのまま鬼火wwwwとか眼鏡ドロポンwwwとかで即落ちは嫌なので
なら普通に1発虫食いとかでオボン持ってれば食ったりとかしてダメ与えてた方がいい
って思いました

まぁ・・・↑のハッサム使った後に
「うん、テンプレ安定だったわ」とか思えばいいや


n286.gif
キノガッサ
NN:つけてません
性格:陽気
持ち物:毒々珠
技:ローキック、種爆弾、身代わり、キノコの奉仕
努力値振り:H252 A4 S252
実数値:167-151-100-x-80-134

134抜き調整として良く知られる催眠してくるポケモンとしても有名な
キノガッサ先輩です
まず努力値振りについては
Aを全く振ってないので本来落とせるようなポケモンも落とせません
HSぶっぱって感じになってるのは・・・
本当はこのキノガッサ・・・バトンパに入ってたガッサなのですよ
だからもともとAなどはバトンによってあげるつもりだったのでA無振り
だが、案外このガッサが活躍しました
まず耐久面全くないだろうなと適当に戦わせたりしてたんですが
ダメ計算
物理面
スカーフ意地っ張りガブリアス
逆鱗
ダメージ: 135~160
割合: 80.8%~95.8%
回数: 確定2発

もう物理面はガブリアスのこれ耐えれば他書かなくていいや状態


特殊面

・スカーフ控えめニョロトノ
冷凍ビーム
ダメージ: 140~166
割合: 83.8%~99.4%
回数: 確定2発
ギリ残り1耐え
まぁニョロトノとかめざ飛行持ちが有名だからこんなのありえないよねー

・C130族控えめ類
めざ氷、めざ炎
ダメージ: 134~158
割合: 80.2%~94.6%
回数: 確定2発

てな具合で耐えたりするので
1発でも耐えれば後は胞子とキック身代わりゲーなので
安定して強かったです
サンダーのボルチェンからのガッサ出しとかかなり強かった


n473.gif
マンムー
NN:つけてません
性格:陽気
持ち物:気合のタスキ
技:氷の礫、つらら張り、地震、ステルスロック
努力値振り:A252 B4 S252
実数値:185-182-101-x-80-145

この子もお蔵入りパにいたマンムーですね
本当にステロマンムーの使いやすさはよかったですね
自分のPTだとウルガモス、カイリューを誘い易いため
相手の後続に結構な確率で2匹のどちらかor両方いるので
そこでステロ巻いてのウルガ終了、マルスケ解除
という具合のなるので使いやすい
というかレート環境上マンムーみたいなポケモンが結構活躍可能なので
天候パ相手にも強く出せるところがよい
ダメ計算などは書きませーん




という具合のPT構成でした
特殊2匹、物理4匹という具合の構成です
今までのレートパでは最高1650とかそのくらいまででしたが
このPTにしてからは1500から一気に1700までいけたので
なんだかんだで強いPTではないのでしょうか?と思います
まぁ自惚れもいいとこですかね;

これにてレートパについて終わります

n9.gifn145.gif

n149.gifn212.gif

n286.gifn473.gif








最終レートはこちらです

20120605_034255.jpg
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Author:マルゴジs
まるsのポケモン日記へようこそ~


まるsなりのポケモン考察などが書いてありますので


それが参考などになればいいなと思っています

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